35歳からはじめるダイエット

健康を手に入れて暮らす

たった5つを持続するだけで理想の体重が手に入る

 

前回はざっと筆者の挨拶をさせて頂きました。

挨拶なんてどうでも良いから内容が知りたいと思われている事と思います。

 

今回のタイトルも釣りのようなタイトルだし。

 

いったい、どんな事をすれば良いのでしょうか。

 

早速、筆者が行っている項目を紹介します。

 

■必要な事

①毎日決まった時間に体重計に乗り記録

②カロリー管理

サプリメント

有酸素運動

⑤筋トレ

 

難しくて出来ないと思う項目は無いと思います。

 

「たったこれだけ?」「定番だし」と思われると思う。

 

たった5つだけなのである。実にシンプル。

しかし、シンプルではあるが5つのいずれも欠かす事は出来ない。


どれかが欠けただけで失敗、もしくはリバウンドする。

経験上、スランプにさえ突入してしまう。

 

シンプルゆえの継続意欲が難しいという事なのだろうか。。。

 

巷では、ダイエットに関する本、DVD、Webサイトは沢山世の中に存在している。

※筆者のブログも例外ではないだろう。


もちろん、どれも成功者の情報が多いだろう。

 

それで効果が出ているのであれば、
それはアナタに合っているという事になるので、そのまま続けた方が良いと思う。


中には有料のダイエット関連を試しても効果が出なかった。。。

なんて経験がある方も多いだろう。

 

考えられるのは、

アナタ自身には合わなかった。

もしくは、アナタ自身に問題があったのかもしれない。

 

人にはそれぞれやり方、ライフスタイルが存在しているから、

1本化されずに世間では様々なダイエット方法があるのだろうと思う。

 

現在は情報がありふれているので、

どれを試したら良いのかわからない。

 

ではどうすれば良いか。

 

片っ端から気になる物を試していけば良いと正直に思う。

筆者も色々と試して今は一本化されている。

 

ありふれた情報の中で、

筆者が紹介する事が、たとえ一人にでもお役に立てたら幸いだと心より思います。

 

 

どんな物を試すのも良いが注意点がある。
過度なトレーニング染みた物は身体や心を壊して挫折しやすい。

 

筆者が上げた項目の中でも、

特に気を付けなければいけないのは④有酸素運動、⑤筋トレ。

 

個人別での現段階での状態を考慮した上での、

トレーニングが必要であるという事を理解しておこう。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました!

 

ブログランキング参加しています。

 

ブログランキング参加しています。

にほんブログ村 ダイエットブログへ